「ほっ」と。キャンペーン
スゴイ勢イ 
ikioi.exblog.jp
Top
カテゴリ:漫画( 11 )
*
2005年 09月 30日 *
はい。毎回毎回月末ギリギリになってやるガンガンレビューの時間がやってきました('A`)


今月号は話題のFF7ACのクラウドが表紙。最初ガンガンだってわかりませんでした('A`)

以下月刊少年ガンガン10月号ネタバレ
だから何を今更とか言うな。



【鋼の錬金術師】
グラトニーの腹の中。今回は色々起きたから何から書けばいいやら。
とりあえずグラトニーは”お父様”に作られた疑似・真理の扉なのが判明。
エドも言ってたとおり、「何故」真理の扉が必要なのかわかりませぬが。
そしてエンヴィー覚醒。以前「踏み潰す」とか発言してたとおりの図体だなおい。しかしアレはなんなんでしょ。グラトニーも理由があって造られたわけだから、エンヴィーも何かしらの目的で造られたと思うのですが。ラストは何もなかったのかね・・・?
それにしても以前グリードの「不細工」発言にキレるのもあれじゃあ無理ないなぁとか。
アルはグラトニーにお父様の所へ連れて行けと言ってますが、多分連れてっちゃうんじゃないでしょうか。で、直前でプライドに止められるとか。

自分の予想では、エドがアルの魂を扉の向こうから引っ張り出したみたいに、今度はアルがエド(とリン)を引っ張り出すと思うのですがどうよ。でも一応あれも真理の扉だから代価要るのかなぁ・・・?それとホークアイ中尉にもらった拳銃の用途が気になる。まさかあれで終わりってこともないだろうし('A`)
うわ、すっごい長くなった。

【スパイラル~推理の絆~】
歩、勝利。スパイラルも来月で終わりなのか・・・。
しかしあのピアス。あれほどわかりやすい伏線もなかったな('A`)

【女王騎士物語】
またツンデレ?

【666-SATAN】
今回のルビィって「ジオ!」としか叫んでないような。
それにしてもいきなり出てきた必殺技が元気球ってどうよ。

【ヴァンパイア十字界】
やっと現世が動き出しましたね。伏線が多いので考えるのが結構楽しいのですよこの漫画。

【屍姫】
黒幕との邂逅。この2人の上にも誰かいるっぽいけどそれはしばらく出ないんだろうなぁ。
まぁそれまでは赤砂が黒幕っぽくなるんだろう。それにしても人形使いの人のキャラが好きだ。
で、やっぱり今月もエロかった。

【CODE AGE ARCHIVES】
ジーン登場。このキャラってゲームだけのキャラじゃなかったんだ。
そうえいばジーンが取ったのは精神のコードって言ってたけど、セインが持ってるESコードはなんなんだろう。で、やっぱりRが黒桜にしか見えん('A`)




今月号はいつもに比べて少しガンガンの厚さが薄かった気がするのは気のせいだろうか。
[PR]
by enchant552 | 2005-09-30 22:39 | 漫画
2005年 08月 31日 *
時間が無いため前回よりさらに内容が薄くなります今回。
来月はどんなことになってるのか想像つきません('A`)

結局「これが私のご主人様」の等身大ポスターはなかったことにされたみたいです('A`)

以下月刊少年ガンガン9月号のネタバレ







【鋼の錬金術師】
久しぶりにエドがチビに対してまともにキレたw
大佐は普通に油断しすぎだったと思う。一番敵が多い(と思われる)中央司令部の将軍に簡単に口割っちゃったからなぁ。ブラッドレイ大総統もホムンクルスなことを明かしそうだし、大佐に門を開けさせる日も近いか?
いやしかしまさかエドが飲まれるとは思わなかったよわたしゃ。

【666~サタン~】
もうあんまりオーパーツ関係なくなってきたな。どうせサタンの力で弱らせた後にオーパーツでとどめなんだろうなぁ。だから兄弟揃って(ry

【シャッフル】(読みきり)
この人はすごくガンガンの絵柄に合ってると思う。話の設定も面白いし、連載が始まってもおかしくないレベルだと思うけど、もう少し背景の書き込みが欲しかったかなぁ。

【スパイラル~推理の絆~】
結崎ひよの、清隆の手先だと判明。
わかってたことだけどやっぱり改めて言われると結構くるなぁ。まさか歩がわかってなかったとも思えないけど。

【女王騎士物語】
今回はツンデレのお話。もう自分の中では彼女はツンデレとしか認識しておりませぬ。
てっきりこれは女王騎士になったらつまらなくなるのかと思ったら、その逆だったのが意外だったりする。
それにしても執事のグラスフィールドさんが草野 仁にしか見えんのだが。直訳してもそうなるし。

【屍姫】
あぁ、もう間違いない。ガンガンで一番エロいのはこの漫画です。
なにも言わずにとりあえず記念すべき第1巻の表紙を見てください。

表紙。

今回出てきた新キャラも見てて面白いし、戦闘の描写も結構グロかったりするので、新しめの連載陣の中では突出した出来だと思う。

【マテリアル・パズル】
多分メルチナにジール・ボーイが勝って、不意打ちっぽくシャルロックが”力”を使って勝つと思うのだがどうよ。つーかシャルロックって覚えてた人どれくらいいるんだろうなぁw

【チョバショー】
悪いけど、やっと終わったかという感じ。編集者同士の対決とか内輪ネタやられてもさっぱり話がわからなかったから、早く終わってくれないかなと正直思ってた('A`)



以上。
今月は全体的に面白かった。とりあえず来月はもう少し早く感想書けるようにしないとな('A`)
[PR]
by enchant552 | 2005-08-31 22:53 | 漫画
2005年 07月 31日 *
明日燃やす」とか「屋根から落としたほうが早い」とかの会話が普通に交わされる我が家。<挨拶

(画像クリックで拡大します)
危ない危ない。なんとか7月以内に感想書けた('A`)
今月号は23日公開のハガレンの映画と連載4周年てことでハガレン特集。
ちなみにクソでかいマスタング大佐のスタンドポップが付いてきましたがこれをどうしろと。

そういえば6月号で「これが私のご主人様」の等身大ポスター3号連続で付録で付けると書いてあった気がしたんですが、これはどうしたことでしょうか。
3つ揃ったら写メで撮って晒すつもりだったのにー。

以下少年ガンガン8月号のネタバレ
つっても何を今更と言った感じですがにゃー。








【鋼の錬金術師】
・グラトニー覚醒。
反則。エンヴィーの言ってた「飲んでいいよ」って言葉の意味そのままでしたかー。
エンヴィーも合流しましたが果たしてこのまま大人しく帰るかどうか。

・マルコー、ウロボロスの計画仮定。
確か牛小屋がまだ生きてたころ全く同じ予想してた人がいたなぁ・・とふいに思い出してみたり。
この会話の時のエンヴィーの台詞が気になった。「(省略)手を出せなくて逆転のカードを逃した」
逆転のカード?それがヒューズがエンヴィーに逆転できるカードだったとしたら・・・。
何かあの時変わったことあったっけかなぁ・・・?
つーか冒頭の部分はブラッドレイ大総統の謀反のフラグと考えていいですか。

【王様の耳はオコノミミ】
あの角度で油に入れると物凄い跳ねます。(どうでもいい)
揚げたお好み焼きはどうかは知らないけど、実際大根おろし+醤油は結構合います。

【CODE AGE ARCHIVES】
思ったより随分展開早いな・・・・。これが終盤なのか折り返し地点なのかどっちだ。

【スパイラル~推理の絆~】
あれよあれよという間に最終局へ。つーかスパイラルって6年もやってたんだ・・・
清隆との勝負よりも、最近ブレード・チルドレン出てこねーなーみたいな感じになってたり。

【マテリアル・パズル】
やべぇ、最近のマテリアルパズルで一番燃えたかもしれん。
とりあえずこれはSATANみたいに途中でトーナメント終わらないように願う。
しかし、NARUTOといい兄弟揃って同じようなことやってんな・・・。


前回と比べて量が少ないのは仕様です_| ̄|○
[PR]
by enchant552 | 2005-07-31 23:04 | 漫画
2005年 07月 10日 *
だから今日の分の客を昨日に回してくださいと<挨拶
昨日がクソ暇だっただけに今日は忙しいのかなーと思ったら案の定でしたよコノヤロウ。


(画像クリックで拡大します)
昨日予告したとおりに「機工魔術士-enchanter-」の8巻の感想です。

ちなみにこの漫画がどんな漫画か簡単にいいますと、「お色気+寸止めファンタジー」?('A`)
うわー、自分で言ってわけわかんねー。
「え?少年誌でここまでやるの?うはwwwwwwテラエロスwwwwww」みたいな? だ が そ れ が い い 。
細かい設定は、悪魔とモノに「魔力付加(エンチャント)」できる人(エンチャンター)がドタバタやったり闘ったり、青春したり、ごく稀にシリアスになったりするお話です。

今回はメルクーリオ編佳境突入。
ちなみに今回はごく稀なシリアスな部類です。つーか元木さんドンマイ。
フルカネルリの魂が入った魔石が壊れてる疑惑が浮上してますが、そんなことはないとは思うけど、どうなんだろ。
それにしてもフルカネルリについては謎が多すぎて困るにゃー。何で死んだのかとか、なんで魂だけになれてるのかとか。
フルカネルリの死んだ原因がユウカナリアのせいだったりとかしたら結構面白そうなんだけど。

そしてついに本当のメルクーリオ登場。いやー、SMでいうともの凄いSだな。
実際この関係は、ハルヒコに間接的にだけど直接関係してるからどんな展開になるか楽しみですよ。 
          相反する心とココロ。
メルクーリオを救おうと思えば思うほど、自分の存在を否定することになるから辛いなぁ。
でもこれでひと段落するとハルヒコさんがえらくかっこよくなる気がする。今までヘタレだったのに つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ちなみにこれでカバー裏にもおまけなんかが付いてたら完璧なんだけどどうなのよぅ。
[PR]
by enchant552 | 2005-07-10 23:01 | 漫画
2005年 06月 27日 *

(画像クリックで拡大します)

終わっちゃいましたねー、アングラ。自分が元々ガンガンを買い始めたのはこの作品が原因だったりするわけですが、
それはまた別のお話。

肝心の感想ですが、正直な話急いでまとめすぎた感が溢れ出てるような気がします。 

1つ、14巻中に華秦(ラスボス)と留美菜(主人公)の戦闘×2。
2つ、白龍とチェルシーの戦闘。
3つ、A級師兵2人との戦闘。しかもかたわれはシャルマの姉の仇。
戦闘だけで各5回。明らかに多すぎた。

それに龍の正体、ルリとサラサの会話とか入っちゃったりするもんだからもう大変。

ちなみに一番の燃えシーンは白龍vsチェルシー。主人公?誰それ。
チェルシーが重力使って白龍を浮かせたり、祟神の技使ったりする場面が秀逸。
まぁガンガン掲載時にはめっさ白かったせいもあるのかもしれませんが。
ところで白龍さんが
「このオレに・・・ダメージを与えたのは 華秦を除いてお前が初めてだ」とか偉そうなことぬかしてますが、

5巻で留美菜に傷つけられて同じこと言ってますからー!残念!!

何はともあれ最後は大団円で終わったアングラ。思えばアニメと同じような終わり方したな。
つーかこれ7年も続いてたんだね・・・。
そういえば祟神は結局いい所なしで終わったような?
つーか結局ヒロインはチェルシーでよかったのか。まいっか。('A`)
[PR]
by enchant552 | 2005-06-27 23:36 | 漫画
2005年 06月 22日 *
やっぱり現状だと本棚が足りなさそうです。<挨拶
つーわけで(ぇ ↓また新しい漫画を買ってきてしまったわけですが。


内容は超ユルユルなギャグ漫画。ただし爆笑するとかの類でなく、読んでて「クスッ」となる位な感じ。
こういうのんびりした空気みたいな流れが大好きな俺。天正やおよろずといい・・・_no
でもたまにさりげなく大事なモノローグと入れたり。 さっぱりした絵柄だから意外と婦女子にウケてたりして。

まぁ買った理由というのが、ガンガン本誌でショートギャグの読みきりで、読者の投票で優勝を決めるトーナメントみたいなのをやってて、その時から面白れーなーと思ってたので、その時から読んでたっていう愛着心で買っちゃったような('A`) いや、面白いからいいんですが。

・・・・つーかそのトーナメントやってたのって2年前ですよ俺_no
今度から漫画買うたびにこんなの書いてくかもにゃー。あれ、同じ日に買ったDreamsはどうした('A`)
[PR]
by enchant552 | 2005-06-22 22:23 | 漫画
2005年 06月 14日 *
なんでか知らないけど首が痛い(挨拶
あれ、1日おいての更新なんて珍しい。

今月からガンガン読んだ感想でも徒然と書くかなーと思い立ってみた。どうせ月イチだしね。
スキャナがないのが痛いケドナー_no
ちなみに感想は書きたい漫画だけ書いてるのでご了承願いたい。
だって読んでてつまらないやつの感想なんて書きたくないしねー('A`)

しかし相変わらず恥ずかしい表紙してるなぁおい。

レジに置くときに表紙は上にできません('A`) もう一ヶ月・・続くんだよなぁ_no
以下月刊少年ガンガン7月号のネタバレ
















【ソウルイーター】 
・キッドvsクロナ(ラグナロク)。
キッドがきっちりかっちり闘うと意外と強いことが判明。今までヘタレのイメージしかなかったからなぁ。
それでも魔剣にはかなわない様子。まぁ横槍が入ったから決着はついてないと言えばついてないけど。
ラストの太陽に向かって飛ぶオチに爆笑。

メデューサ先生の魔女疑惑発覚。
アインシュタイン先生とシド先生がカッコいいですよ?
家宅捜索に持ち込みますが待ち伏せされましたとさ。

【鋼の錬金術師】
とりあえずグラトニーを捕って、エルリック兄弟vs傷の男(スカー)の戦闘が終わったところで一段落。

・エルリック兄弟vs傷の男(スカー) 終。
メイ・チャンに邪魔されて終る。つーか
わが恩人の下僕さんに寄ってたかって何をするんですかこの豆男!!」
おまえ感謝してるようでしてないな。 ついでにメイ・チャンの真似するシャオメイ(パンダ)萌え。

・シャオメイ、アルに拾われる。
アルが、アルがナウシカにー!? 
ちなみにエドとヨキはシャオメイの中ではミジンコ以下らしいです。

・青春。
エドワード・エルリック、弱冠15歳。ただいま青春真っ只中。
つーかウィンリィの口から「惚れてた」発言が飛び出しましたよ奥さん!
「いいなぁ・・・」なんて思ってないからな!  ウソです。
・大総統ホムンクルス疑惑。
リンの証言で大総統が人造人間なことがバレちゃいました。
他のホムンクルスとは一線を画してることも判明。こっちもどうなってるやらわかりませんが。

・グラトニー覚醒。
腹ん中から目が出てきましたよ。何が飛び出してくるとですかー?

ちなみにハボックの傷はメイ・チャンの錬丹術では治せないことも判明。やっぱりマルコーさん待ちか?

【王様の耳はオコノミミ】
神戸代表の必殺技、千手発動。↓モブのリアクション。
「う・・・腕が増えたぁー!!!」
「人間の腕が増えるかバカ!残像が出るくらい高速で腕を動かしてるんだ!」
そんな解説ができる貴方もバカ認定。
そんなことをいちいち気にしてたらこの漫画は読めませんかそうですか。
ちなみに千手は「そばめし」の米一粒一粒をパラパラに炒めるために生み出された技のようです。俺にも教えてくれ。

ちなみにその神戸風お好み焼きを食べたときのリアクションが今月号のガンガンで一番笑ったとか。
そして主人公のキイチはお好み焼きを油で揚げ始めました。なにするんだろ。

【屍姫】
この漫画のいい所は、なにがなんでもパンチラはさせないことです。(断言)
ちなみにスカートの短さは常時絶対領域クラス。遠坂 凛なんて目じゃないぞこれは。
今回は「呪い憑き」の話。なんでも妄想を物理現象にできる能力があるらしいですよ。
今回の呪い憑きは「触れなくても人をバラせる」のが専売特許のようです。そんな訳で最後には無残にバラされちゃいました。

【コード・エイジ アーカイヴズ】
とりあえず予想通りの展開。とりあえずラスボスっぽい人が黒桜にしか見えないのは気のせいだ。
「次号、センターカラーで衝撃の急展開!」と煽ってますが、
想定外の展開をするかどうかがこの漫画の分岐点じゃないかと思った。

【PAPUWA】
  ヽoノ  フォ━━━━━━━!!!!!!!!!
((  、ノ    )) 
  <<

これに尽きる。

【ハレグゥ】
善玉コレステロールvs悪玉コレステロール。
あのネーミングセンスは神じゃなかろうか。

【ヴァンパイア十字界】
「血は別に吸わない」宣言をしたことでもう自分の中ではこいつら吸血鬼にあらず。
それにしてもやっとストラウスの過去話も終わりに近づいてるなぁと。もうダラダラと一年くらいやってるんじゃね?

やってみた感想。
[PR]
by enchant552 | 2005-06-14 00:14 | 漫画
2005年 02月 09日 *
そういえば気になってる人がいるかもしれないので。
情報処理検定の1級受かってましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
イエー。俺イエー。

いきなりダービージョッキー22巻(完)の感想。
。・゚・(ノД`)・゚・。 泣ける。マジで泣けるよこれ。悲しくて泣くんじゃなくて、感動して泣ける類。
ただ、欲を言えばクライマックスの日本ダービーだから2巻くらいにまとめてほしかったかなぁ。編集するにも1巻のほうが都合いいってこともわかるけどさ・・・_no
ブラックカイザーの扱いが小さかったのがちょっとショックだったり('A`)
「競馬に興味ないし」とか言う人にむしろ勧めたい漫画でしょうかね、これ。
そこ、マキバオーのほうが勧められるとか言わない。

今日のネタ。

ツ、ツバサがオリコンTOP10に入ってるー!!??
( Д) ゚ ゚  nobodyknows+みたいになりそうな予感。まだ有線で流れてるからね。

マウス検定デイリーポータルZ
472点で2級ですた。果たして凄いのか凄くないのやら。

語彙数推定テスト知識の泉 Haru’s トリビア
46000語ですた。高校生~大学生レベル。・・・・・普通だなぁ('A`)

今週のテニスの王子様、また増えてないか?ゴルゴ31
許斐先生の指が実は6本あってそれをモデルにしてるから増えるのでは(ぇー

PS3を初披露 脳内電極埋め込み型[ネタ]Goonie!
脳に直接話しかけるトロに糞ワロタ('A`)b 
[PR]
by enchant552 | 2005-02-09 19:29 | 漫画
2005年 01月 31日 *
-------------------------------------------------------------------------
          .__
         ヽ|・∀・|ノ    <長くてお得ですよ~
          |   |
          |   |
          |   |
          |   |
          |   |
          |   |
          |__|
           | |
  
     ダンシンッダンシンッ
           .__
       (( Z/・∀・/   ヘコヘコ
         /   /Z ))
        (    (
         \  \
           )    )  ))
           /   /
ヘコヘコ     (( (    (
          \__\
             < <
------------------------------------------------------------------
ワロタので載せてみた。ただそれだけですが何か?

とりあえず漫画版月姫2巻の感想でも書いてみようかと。
収録されてるのはホテル脱出(8話)~ネロ戦終了(15話)まで。
つーかネロ戦燃え。燃える台詞はほとんど使ってあって流石だと思いますたね。
コロサレル~のくだりの演出はマジでスゲエと思った('A`)b
でも正直それより感動したのが朴念仁エプロンヽ(´ー`)ノ
スキャンして保存したいくらいですよ_no 流石だ。流石だよ佐々木少年・゚・(ノД`)
あ、しかもちゃんと志貴がアルクェイドに謝ってる(´Д⊂
ネロ戦が終わって一段落して、しばらくはまったりした感じになるんでしょうかね。これからの展開楽しみすぎ。

今日のネタ。
地元プンプン、公募無視の南セントレア市とは…ゴルゴ31
数日前のネタですけどね。住所が「愛知県南セントレア市」って嫌じゃね?
いや、これが公募とかで決まったなら騒がないんですけどねぇ・・・。
万博で浮かれてるのはわかるけど、何十年もこの名前であり続けるんだから、もう少しよく考えて欲しい。

架空請求業者二つに同時に電話して、受話器を反対にしてくっつけて直接対決を実現Goonie!
糞ワロタ。お互いが訳わかんなくなってるのがめっさ面白い('A`)bグッジョブ

学園祭でもメイド喫茶をやる時代…。Hjk/変人窟
いや、時流に乗ってるしアイディアはいいと思うけど・・・けど、ねぇ?('A`)

ドラえもんの矛盾ゴルゴ31
( ´∀`)オマエモナー
[PR]
by enchant552 | 2005-01-31 19:32 | 漫画
2005年 01月 17日 *
FOX出版のアンソロジー。近所の本屋を全部回りましたが売ってませんでした・・・・_no
数年振りに足を運んだ本屋には店内に客が全くおらず、学校帰りだったので自分の革靴の「カツン、カツン」という音だけが寂しい店に響き渡る。・゚・(ノД`)・゚・。
回った書店は6つ・・・かな?今日ほど田舎に住んでることを呪った日もなかったと思う_no
そもそもFOX出版を扱う店がTYUTAYAだけってどういうことYOヽ(`Д´)ノ

一応今日購入予定だった今月号のガンガンとDreams(40)と風光る(40)をTYUTAYAで購入。
それにしても数十ページのハガレンを読むためだけに約1000ページほどある雑誌をよく毎月買ってくるなぁと思いますよ。完成度高いからいいんだけどさ。

Dreamsと風光るは原作と作画が全く同じコンビで、全く逆のコンセプトを持った野球漫画。
Dreamsは久里ってバケモノがワンマン野球でとんでもない試合する漫画。
もちろん相手の選手もバケモノですよ?魔球とか投げますからね('A`) でも科学的に「投げられる」ってことが立証できてるからGJ。

風光るは逆。プロ野球選手のモノマネが天才的な主人公が中心になって「全員野球」で野球する漫画。
個人的には合宿してる間の話が好き('A`)b

今日のネタ。
東シナ海で石油天然ガス開発、石油資源と帝石が着手へ自動ニュース作成
おぉ、やっと着手ですか。反日運動は高まるだろうけど超がんがって欲しい。

電車男になってみる朝目新聞
心が清らかでない自分には自作自演にしか見えない_no ネタとしてはいいのでわ。

痴漢撲滅  一歩前へ朝目新聞
きっと東京都のみをよくしようとする石原都知事なら何かしてくれるに違いないと思いたい。

PSP版「テイルズオブエターニア」3月3日に発売?(West Field
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!?
他のテイルズ系サイトで見たことあったけど参照元がなかったからデマかと思ってたよ(´Д⊂
[PR]
by enchant552 | 2005-01-17 23:48 | 漫画