スゴイ勢イ 
ikioi.exblog.jp
Top
カテゴリ:人権擁護法案( 3 )
*
2005年 04月 10日 *
人権擁護法案反対同盟が発足されたみたいです。もちろんすぐに登録してきました('A`)b

それに伴ってメニューにバナーも設置しますた。ついでに時間ねぇーのバナーも独立化('A`)b
同盟にはサイトにバナーを張ること、法案に対して反対であれば誰でもおkみたいなんで
サイト、ブログを持ってる人で反対派な人は是非とも登録してきましょう_no
[PR]
2005年 04月 06日 *
こんばんは。人権擁護法案を考える緊急集会に出席させていただいた1人です。
かなり遅くなりましたが、レポートさせていただきたいと思います('A`)
b0027940_22262080.gif

っていうかいつの間に緊急大会になってましたか(´・ω・`)
いやー、議員の皆さんやジャーナリストの方々の貴重なお話を聞かせて頂いて、
改めてこの人権擁護法案の恐ろしさと、自分の無知を知りましたね。まだまだ自分も若輩者ですたい。

それにしてもよくもまぁあれだけの短い準備期間で、平日の夜に1500人以上も日比谷公会堂に集結したなぁと。しかもその中の9割はネットで集会のことを知ったっていうんだから驚きだ。
集まってもよくて500~600人くらいかなぁと正直思ってましたけどね。来てくれた人が多すぎて、用意してた資料が無くなってしまったって途中で言ってましたからね。登壇者の皆さんも仰られてましたが、これだけたくさんの人が集まってくれて、嬉しい反面、それだけの人がこの法案に対して危機感を持っているということが証明されたということでもありますね。

お話を聞かせていただいた中でも、とくに興味があったのが、 
権利と人権の違い、北朝鮮拉致問題との関連、教科書出版の内情(?)
の3つでしょうか。いや、聞いた中でも特に惹きつけられたって意味で。
政治集会にはもちろん初参加でしたが、非常に内容が濃く面白い内容で、まだまだ日本の政治家も捨てたもんじゃないなと。
もちろん捨てるべき政治家がこの法案の推進派であることも確かですが。

闘いはまだ始まったばかり。これからも今回のような集会には極力参加させて頂きたいと思う所存であります。
改めて宣言させていただきます。
このような逆に人権を脅かす法案は絶対に廃案にすべきだ。

■集会主催者平田氏による集会報告とお礼&集会のショートVTRです。(大体14分程度)
http://www2.tok2.com/home/rashinban/hokoku.wmv

(ノ´∀`*)あちゃー
[PR]
2005年 03月 16日 *
自民、了承再び持ち越し 人権擁護法案で異論噴出
>自民党法務部会・人権問題等調査会合同会議は15日、政府が今国会に再提出を目指している人権擁護法案について協議したが、10日に続き異論が噴出したため、結論を持ち越した。次回会合の日程は未定で、同法案の国会提出は大幅にずれ込む見通しとなった。

だそうで。昨日の午前中はずっとこれのことが気になって気になって仕方が無かったですよ('A`)
とりあえず人権擁護法案反対の本部でリンク張ってあるところには全部行って欲しいんですが、
特に法務省に『人権保護法案』についての電突報告 3/15は是非読んで頂きたい。多分10人中9人は「おかしい」と思うはずですから。

スゴイ勢イはこれからも人権擁護法案に反対し続けます('A`)b
いや、大幅に修正されればいいんですけどね。人権擁護自体はするべきだから。
[PR]