「ほっ」と。キャンペーン
スゴイ勢イ 
ikioi.exblog.jp
Top
<   2005年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
*
2005年 01月 31日 *
-------------------------------------------------------------------------
          .__
         ヽ|・∀・|ノ    <長くてお得ですよ~
          |   |
          |   |
          |   |
          |   |
          |   |
          |   |
          |__|
           | |
  
     ダンシンッダンシンッ
           .__
       (( Z/・∀・/   ヘコヘコ
         /   /Z ))
        (    (
         \  \
           )    )  ))
           /   /
ヘコヘコ     (( (    (
          \__\
             < <
------------------------------------------------------------------
ワロタので載せてみた。ただそれだけですが何か?

とりあえず漫画版月姫2巻の感想でも書いてみようかと。
収録されてるのはホテル脱出(8話)~ネロ戦終了(15話)まで。
つーかネロ戦燃え。燃える台詞はほとんど使ってあって流石だと思いますたね。
コロサレル~のくだりの演出はマジでスゲエと思った('A`)b
でも正直それより感動したのが朴念仁エプロンヽ(´ー`)ノ
スキャンして保存したいくらいですよ_no 流石だ。流石だよ佐々木少年・゚・(ノД`)
あ、しかもちゃんと志貴がアルクェイドに謝ってる(´Д⊂
ネロ戦が終わって一段落して、しばらくはまったりした感じになるんでしょうかね。これからの展開楽しみすぎ。

今日のネタ。
地元プンプン、公募無視の南セントレア市とは…ゴルゴ31
数日前のネタですけどね。住所が「愛知県南セントレア市」って嫌じゃね?
いや、これが公募とかで決まったなら騒がないんですけどねぇ・・・。
万博で浮かれてるのはわかるけど、何十年もこの名前であり続けるんだから、もう少しよく考えて欲しい。

架空請求業者二つに同時に電話して、受話器を反対にしてくっつけて直接対決を実現Goonie!
糞ワロタ。お互いが訳わかんなくなってるのがめっさ面白い('A`)bグッジョブ

学園祭でもメイド喫茶をやる時代…。Hjk/変人窟
いや、時流に乗ってるしアイディアはいいと思うけど・・・けど、ねぇ?('A`)

ドラえもんの矛盾ゴルゴ31
( ´∀`)オマエモナー
[PR]
by enchant552 | 2005-01-31 19:32 | 漫画
2005年 01月 30日 *
はい、ごめんなさい嘘つきました_no
考えてみれば今日は情報処理一級の検定試験日なんだからじっくり巡回して更新できるわけもなく。
真月譚 月姫2巻の感想もまったりと書けるわけもなく。
昨日は自分にしては珍しく午後7時くらいから勉強開始。まぁ今ままでずっとやってたわけじゃありませんが( ´ー`)y-~~
今日は6時半くらいに起きて、勉強してから試験に臨みたいと思います。
目標は90点以上での合格です。あ、やっぱり80点以上にさせてください_no
では出撃してきます(`・ω・´)ノシ

一応今日の(小)ネタ。
カニバリズム - 人間は如何にして人間を食べてきたかX51.ORG
空の境界の白純里緒を思い浮かべたのは自分だけじゃないはず。
[PR]
by enchant552 | 2005-01-30 00:52 | 日常
2005年 01月 27日 *
HDDプレイヤー購入。記事に普通に書こうかと思ったけどひょっとして検索でひっかかって
くる人もいるかもしれないと思ったのでいつもの記事とは別々に書いてみたり。

買ったのはMuVo² 5GBのブラック。(公式
公式では23,800円で売ってるけど小売店の通販で20,750円で買えました。(代引き手数料込み)
近所のヤマダ電機では26,800円で売ってたけど。なんだこの価格差は('A`)

正面から見た写真。比較してるのは手持ちのネットMD。普通のより少し厚みがあると思ってもらえれば丁度いいかと。
b0027940_2182683.jpg


横から見た写真。b0027940_21103178.jpg




















最初に持ってみての感想は「思ったより小さくて厚みがある」ですかね。箱っぽい。
操作はスティックと再生ボタンで行います。ただしスティックが使いづらい('A`)
スティックは堅くてボタンはプレイヤーに埋め込んである感じだからポケットに入れてて誤動作するってことはほとんどないと思われます。何分か放置すると電源落ちるし。
付属のアプリケーションは可もなく不可もなくといった所。転送速度はかなり速いと感じましたね。
多分一曲転送するのに5秒くらいの時間で済むと思う。もちろん容量によりけりだけど。
付属のリモコンはチープ感溢れますた。振ると音します('A`)
音質はヘッドフォンによって変わると思う。付属のイヤホンだと中域あたりの音が弱かったかなぁ。
ヘッドフォンは別のを買って使ったほうがいいと思われ。

そんなわけで総合評価(5点満点)
価格:5 携帯性:4 音質:4 操作性:1 付属ソフト:2

買うかどうか悩んでる人の手助けになったなら幸いです。
[PR]
by enchant552 | 2005-01-27 21:46 | MuVo2
2005年 01月 27日 *
ひぐらし目明し編クリアー。22時ころから始めて終わったのが4時くらいでした。
思ったより内容が長くて濃かったです_no
目明しから謎解きしていくから怖いのも軽くなったのかなーと思ったのがそもそもの間違いだった_no
怖えええぇぇぇ!( ;´Д`)サウンドも増えてより一層怖さが増しました_no あ、カップ麺のキャッチコピーみたいだ。

基本的には綿流し編の詩音視点。つーか、また双子に騙された_no
ずっと前の記事で書いた綿流し編のメモにも書いた双子の入れ替わりのタイミング。
予想してたよりもずっと早くて驚きましたよ。ここで替わるのかYO!みたいな。
ぺたぺたの足音も健在。あー、考え方によってはそういう捉え方もあるのか。
みたいな感じでしたね。怖いことに変わりはないけどね・・・('A`)

肝心の謎解きのほうは、解けたポイントよりもまた不明な点が増えましたね。
アレとかソレとかコレとか。
とにもかくにも、罪滅ぼし編が楽しみで仕方ないですね。ところで今度も主人公は詩音なのかね?

真月譚 月姫2巻の感想は明日か明後日にでも('A`)

今日のネタ。
いじられる棒人間朝目新聞
棒人間のリアクションにワロタ。多少重いので注意。

ワラ系の系譜ぬるオタが斬る
こんなにあるのか。知らんかった(゚Д゚;)

「勝手にめくれない本」が登場朝目新聞
おぉ、GJ('A`)b 表紙が硬い雑誌とか厚ければ厚い本ほど便利ですな。

PSPをソニーはリコールするべき
社長の「あの」発言を見てPSP買う気が失せました。社長が会社を堕としめる癌かよ('A`)

偽装人材会社が数百人の女の子を性奴隷として販売自動ニュース作成
うーわ・・・。夢を持って国を出ようとした人を利用するのは許せませんね。
[PR]
by enchant552 | 2005-01-27 20:41 | 日常
2005年 01月 23日 *
メタルギアソリッド3クリアー。いやもー、素晴らしい作品でした(´Д⊂ボス・・・
まさか彼が彼だったとわ。流石に思いもよらなかったですな('A`)
で、メタルギア終わった直後に ひぐらしのなく頃に解 プレイ開始。せわしないなぁ俺。
進行状況は綿流しの数日前あたり。レナと接触して面白いことになってきそうなところで、
一旦中止。折り返しまでやっちゃうと歯止めが利かなくなっちゃうからね('A`)
そこまでの感想を一言でいうと。「○きメモのガールズサイド?_no」詩音かぁいいよ詩音。

あ、FOX出版のアンソロsideA,B届きましたー。ところでなんですかこのボリュームは。
わーい、たぽさんの漫画が20ページ近くありますよ?ヽ(´ー`)ノ
てーかサイト巡回してると知ってる絵師さんがアンソロで絵とか漫画描いたりしてるから
買うのが毎回楽しみだったりする訳で。今回は皇帝龍さんとかあなぐらもぐらさんなんかも参加されてますよ?
あー、でもこれで最終刊ってのも名残惜しいなぁ。

そしておおきく振りかぶって3巻も発売当日に購入。まさかその日に発売された新刊が棚に突っ込まれてるとは予想外でしたヤ○ダ電気さん('A`)
今回はなんか表紙が(・∀・)カコイイ!!ですな。田島と花井の4,5番コンビが表紙飾ってます。
3巻では他校の選手がいきなり大量に出てきてちょっと混乱しそうになったけど、おまけの資料集でなんとかカバーできますた_no
つーかここまで主人公のサイズがちっさい漫画も珍しいと思った。モブと化してる時がたまにありますしねー。それがいいんだろうけど('A`)
4巻から夏の大会が始まるっぽく、これからの展開にかなり期待。

相変わらず駄文をダラダラと書いてるなぁ。
今日のネタ。
NO COMIC NO LIFE 第40回:ひぐちアサ先生インタビュー ゴルゴ31
随分タイトル決めに苦労されたようで('A`) 
実際三橋を描いてる時は楽しいんだろーなーっていうのが読んでてわかりますからね。

マジ頭よすぎ賞授与式ゴルゴ31
105円玉はマジで頭いいと思った。100均でしか使えないけど。

お好み焼きにしか見えないケーキデイリーポータルZ
甘党な自分はかなり食ってみたいと思った。マヨネーズと削り節はパッと見でわかったけど青のりはなんだろ('A`)

ねこまんが 手を洗え!朝目新聞
(*´д`)かわえぇ・・・

ヤングガンガン公式サイト、一瞬変な表示うぱーのお茶会
うはwwwwwテラワロスwwwwwでも俺VIPPERじゃないんだwwwwっうぇっうぇwww

第50回小学館漫画賞 児童向け部門 ケロロ将軍?
なぜに軍曹と将軍を間違えるのか('A`) って実際に降臨してるし_no
[PR]
by enchant552 | 2005-01-23 02:11 | 日常
2005年 01月 17日 *
FOX出版のアンソロジー。近所の本屋を全部回りましたが売ってませんでした・・・・_no
数年振りに足を運んだ本屋には店内に客が全くおらず、学校帰りだったので自分の革靴の「カツン、カツン」という音だけが寂しい店に響き渡る。・゚・(ノД`)・゚・。
回った書店は6つ・・・かな?今日ほど田舎に住んでることを呪った日もなかったと思う_no
そもそもFOX出版を扱う店がTYUTAYAだけってどういうことYOヽ(`Д´)ノ

一応今日購入予定だった今月号のガンガンとDreams(40)と風光る(40)をTYUTAYAで購入。
それにしても数十ページのハガレンを読むためだけに約1000ページほどある雑誌をよく毎月買ってくるなぁと思いますよ。完成度高いからいいんだけどさ。

Dreamsと風光るは原作と作画が全く同じコンビで、全く逆のコンセプトを持った野球漫画。
Dreamsは久里ってバケモノがワンマン野球でとんでもない試合する漫画。
もちろん相手の選手もバケモノですよ?魔球とか投げますからね('A`) でも科学的に「投げられる」ってことが立証できてるからGJ。

風光るは逆。プロ野球選手のモノマネが天才的な主人公が中心になって「全員野球」で野球する漫画。
個人的には合宿してる間の話が好き('A`)b

今日のネタ。
東シナ海で石油天然ガス開発、石油資源と帝石が着手へ自動ニュース作成
おぉ、やっと着手ですか。反日運動は高まるだろうけど超がんがって欲しい。

電車男になってみる朝目新聞
心が清らかでない自分には自作自演にしか見えない_no ネタとしてはいいのでわ。

痴漢撲滅  一歩前へ朝目新聞
きっと東京都のみをよくしようとする石原都知事なら何かしてくれるに違いないと思いたい。

PSP版「テイルズオブエターニア」3月3日に発売?(West Field
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!?
他のテイルズ系サイトで見たことあったけど参照元がなかったからデマかと思ってたよ(´Д⊂
[PR]
by enchant552 | 2005-01-17 23:48 | 漫画
2005年 01月 17日 *
今日は・・・・えーと、何日ぶりの完全OFFだろう。少なくとも去年越しの休みであることは間違いないでしょう('A`)
そんなわけで久しぶりにずっとメタルギア3やってました。現在はザ・ボスと闘う直前あたりでしょうかね?
ムービーが流れてる最中に「ご飯だよー」との声が聞こえてきたので泣く泣くリセット_no
つーかザ・ソロー戦は本当にどうやってあそこから抜け出すのかわからなかった。
8回くらい死んだかなぁ?('A`) その後コントローラーをガチャガチャやってたらなんかウィンドウが出てきましたよ?_no
更新終わったらもっかいプレイ再開しようかなー。どうしよっかなー。

それにしても最近当たりなゲームしかしてないなぁと思う。
そのくせに短期間に何本も買うから今回みたいな事態が起きるわけですが_no
まぁDOCOは未だにログイン障害起きまくりなようなんで様子見してるのは正しい判断といえそう。
でも4日に30日無料チケット買っちゃってるので早くやらないとなぁ('A`)

今のところやり残してるのは、
魔界戦記ディスガイア、テイルズオブリバース、メタルギアソリッド3、ひぐらしのなく頃に解、DOCO(ダービーオーナーズクラブオンライン)の5本。そんな訳で来月発売されるG1 JOCKEY 2005はスルーする方向で決定。
これでエターニアのPSP版が近日発売になったらどうしよう('A`)

そういえばリンクフリーのニュースサイト様とか、絵師サイト様とかのリンクなんぞを貼ろうと思うのですが、バナーは貼らないほうがいいのですかね?時間帯によってかなり重くなるんでどうなのかなぁと思ってるのですが。意見求む_no

うーわ、なんでこんなに長々と書いてるんだ俺は。

ネタを探しているときはエクスプローラーのウィンドウが最低でも7つ開いてます_no
今日のネタ。
接客で笑いそうになった時
たまにそんなお客さんが来るとマジで困る。そんな時は厨房に入って事前に笑っておきます('A`)b

村正が妖刀と呼ばれる理由
これじゃあ妖刀とも呼びたくなるなぁ。

大阪日本橋コスプレコンビニにメ○ドさん降臨
正直スマンかった。去年にコレ見たときはただのネタだと思ってた_no
変な人達が増えないといいなぁ。

うるうるだnya
ぐぼえぁっ(吐血) かーわーいーいー。

まっするようかんマン
 _   ∩
( ゚∀゚)彡 筋肉!筋肉!
 ⊂彡
最初顔がどこにあるのか探しちゃったじゃないか('A`)
[PR]
by enchant552 | 2005-01-17 00:15 | ゲーム
2005年 01月 16日 *
今月の給料は今までの中で最高金額になることが確定しますた。
大体PSPのバリューパックを3つ買ってもお釣りがもらえるくらいの金額ですよ( ´ー`)y-~~
腐腐腐。1月は今日まで2日しか休みなかったし当然といえば当然ですけどね_no
まぁ新年会で旨いもの喰わせてもらったし楽しかったからいいや('A`)b

ところでFOX出版のアンソロが発売してました。

2冊同時かYO!つーか値上がりしてるYO!(各950円)
>超豪華作家陣によるハイクオリティなイラスト&コミックでおくる「アンリミ」シリーズ第5弾!今度のアンリミはなんと2冊同時リリース!ホットにポップ、クールにシリアス!まさに「Fate」アンソロの最強シリーズ最終刊、お見逃しなく!
しかも最終刊かYO!ヽ(`Д´)ノ
いや、バイトの帰りに買おうと思ったけど、迎えに来た母親に本屋に寄ってもらうの忘れて
買い逃しましたけどね_no なんのためにリスト作ったんだか。

最近サイト巡回しててひぐらしのネタバレはないかとガクガクブルブルしてますです。
今日のネタ。
新・ガチャピンチャレンジ
随分衝撃的な画像が多いのですが('A`) 
最近の子供ってポンキッキは見てないのに機関車トーマスは知ってるらしいという不思議。

実写版ポケモン
だいぶ無理があるのもありますが結構似てる('A`)b そういえば英語では「ポケットモンスター」って言えないらしいですね。

こちらスネーク、太宰府天満宮に到着した
271-273で糞ワロタ。貴様の消化を助けてやろう!で撃沈(゚∀゚)

ゲームに熱中しすぎて現実との区別が曖昧に
メタルギアやるとストーキングが上手くなります(マテ

一部漫画で喫煙描写6% 厚労省研究班「影響心配」
で?いつまで漫画やアニメやゲームのせいにするつもりですか。

Apple新商品発表(Mac mini,ipod shuffle)
相当人気あるみたいです。正直どっちも欲しいと思った('A`)
[PR]
by enchant552 | 2005-01-16 01:30 | 日常
2005年 01月 10日 *
冬休みが今日で終わりになりますね。今年は
「冬休み何してた?」と聞かれても自信を持って
「バイト。」ということができます(´Д⊂
おっかしーなー。冬休みはDOCOやってるはずだったんだけどなぁ。なんでMGS3さえクリアできてないんだろ_no
もうそろそろ給料の締めの日が近づいてきたので集計してみますた。
・・・・・・・・今日で100時間突破してました_no
あれー?リバースとメタルギアの総プレイ時間を軽く上回ってますよー?


それとひぐらしのなく頃に解 (ヘルシングと一緒に)届きました。
b0027940_22484283.jpg

いつもならキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と言って喜んでるのですが今回の場合そうもいかず。時間ねぇーヽ(`Д´)ノ
メタルギア終わったらやろうかなぁ。ちなみにメタルギアは収容所の独房でウロチョロしてるあたり。

今日のネタ。
大場つぐみ(デスノート原作者)=ガモウひろし(ラッキーマン作者)
驚愕の新事実。噂があるとかすら知らなかったので余計ビックリでしたよ('A`)
[PR]
by enchant552 | 2005-01-10 22:57 | 日常
2005年 01月 07日 *
時間ねぇーにロゴ変更。でも冬休み明けたら多分外します。冬休みなのに休みがないという矛盾。何故だ_no
スキンも変更してみました。Sun&Moonさんの所から借りてきたスキンをちょろっといじくっただけですけどね('A`)
てゆーかスキン弄るの楽しいのですが('A`)b わからないことだらけで試行錯誤を繰り返す作業が楽しすぎ。HTMLにも興味が出てきましたよ?勉強してみようかにゃー。


ヘルシングの抜けてた巻をアマゾンで補完。本当はヘルシングと一緒に中古で10年くらい前の漫画も買う予定だったんだけどにゃー。
中古だとクレジットじゃないと払わせてくれないのね。初めて知りました('A`)

今日のネタ。
SanDisk、USB端子付きのSDメモリーカード
おぉ、結構便利そう。ノートPCの人なんかにはかなり有難いのでは。

「ひよこ」は東京銘菓ではない
な、なんだってー!! なーんかトリビアに出てきそうなネタだなぁ(´Д`;)

北朝鮮、インド洋津波の被災国に15万ドルの支援表明
うぇ?いや、いい事だしグッジョブ。でも支援受けてる国が支援するってなんだかなぁ('A`)

動物達が大津波を予知か - 死骸発見されず スリランカ
象が観光客を乗せたまま高台に逃げたっていうのは新聞で読んだけど、やっぱり動物ってスゲー。
[PR]
by enchant552 | 2005-01-07 17:50 | 日常