スゴイ勢イ 
ikioi.exblog.jp
Top
<   2005年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
*
2005年 03月 30日 *
うぃ。生活リズム崩れまくりなスゴイ勢イの中の人ですこんばんわ。
ぬー、昨夜は一睡もできんかったとです。「何かやってて」寝る暇がなかったとかならよくあるんだけどなぁ。
一応3時ころに布団に入って寝るつもりだったんだけど、なかなか寝付けなくてデスノート読んだりコンプエース読んだりパワード読んでだらいつの間にか外が明るくなってたり_no
今日は風呂に入ったらすぐに寝ようかしら。寝不足なのは間違いないしにゃー。

それと今日はバイト以外では珍しく外出してきました。まぁコンタクトレンズの洗浄液と中和剤が切れたので買い足しにいっただけですけどね( ´ー`)y-~~
結構それが売ってるところまでいくのに時間かかるのですよ。自転車で20分ちょいくらい。
マツモトキヨシなら多少の時間短縮になるけど、眼科に付属(っていうのか?)してるお店のほうが2本買ってマツキヨの一本分+αくらいの値段なのですよヽ(´ー`)ノ

とか言ってケチってるくせにその後に服を一万円分買ってるってどんな神経だ俺。

おぉ、そろそろ日本対バーレーン戦が始まるではないか。ホームでこの試合に勝てなきゃ相当厳しい状況と言わざるを得なくなるのでガンバレ日本フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
[PR]
by enchant552 | 2005-03-30 19:01 | 日常
_no
2005年 03月 29日 *
リアルでシュミ2の弟さんに「リンク張らなくていいよ」と言われそのままに放置しておいたのですが、
なんかスゴイ勢イが リ ン ク さ れ て る ので張り返してやりました。つーか「リンクを張る」って漢字こっちで合ってるのか・・・?誰か正誤求む。
それと同時にちゃん蔵さんの音楽生命もリンク張らさせて頂きました_no
前に「サイト移転したんでリンク張りなおしてください」って言われてから何ヶ月経ってるやら。
エキサイトブログ以外のリンクが一つだけっていうのもなんだかなぁ・・・と思ってたのでずっと先延ばしにしてたんですごめんなさい。
ついでに主だった巡回先もリンク。一応リンクフリーは確認したつもりだけど大丈夫かなぁ・・・('A`)

話は変わって、コンプエース買ってきました。
パワードと同様にひぐらしのなく頃に 鬼曝し編だけが目当てですが何か。
感想。プロローグだけで話の全体の内容はさっぱりわからず_no
わかったのは公由家の分家?の娘が主人公なのと、時間軸は圭一が来た年の話らしい。
ということは鬼隠し~祟殺し編のどれかを別の側面から見れるってことだろうか。
新事実が発覚したりするのかもしれんなぁ。竜騎士07氏が書き下ろしてるみたいだし。

それとコンプエースには自分の知ってる作家が随分載ってるなぁと。まぁ自分がいわゆるそっち系のサイト巡回してるかが露になったりならなかったり。
少なくとも 平野耕太氏、くろがねぎん氏、爆天童氏、オダワラハコネ氏あたりは絵を見て一瞬でわかった('A`)b
他にも「どっかで見た絵だなぁ・・・」な作家さんも多数。多分アンソロか巡回先のサイトで何回か見たんだろうなぁ。

どうしよう。季刊号みたいだし毎刊買うことも検討中。ガンガンと違って薄いしな。
でも値段は一緒。SHIT。
[PR]
by enchant552 | 2005-03-29 16:36 | 日常
2005年 03月 27日 *
あれ?前に投稿した日時が3月16日になってるよ。・・・・10日も音沙汰無かったのかスゴイ勢イは。
まぁ、バイトの忙しさ云々よりファントム・キングダムずっとやってたせいですけどね。
インバイトシステムの導入によって、戦略性に幅が出てきたのが一番の印象かなぁ。
シナリオは多分ディスガイアくらいのはっちゃけ具合が丁度いいのかもなーと思った。
ゼタ本が何気にかわええ(;´Д`)
とりあえず一週目が終わったから、これから隠し要素に挑んできます。え?一週目はオープニングですよ。

鉄は熱いうちに打てって言葉もあることだし、書きたいことずらっと書いてこうっと('A`)

ガンガンパワード春季号購入。もちろん目当てはひぐらしのなく頃に 鬼隠し編('A`)b それだけが目当てですが何か?
感想。(以下反転)
正直 期待3:不安7 くらいに考えてたんで、いい意味で拍子抜け。なんだ、普通に面白いじゃないか_no
話にぐいぐい引き込んでいくところと、レナのあの顔の出来は素晴らしいと思った。
あとレナのかぁいいモードの再現の仕方も凄いなぁと。イメージそのままでした('A`)b
ただ、話を詰め込みすぎてる感は正直ありましたね。短い間で連載するんだろうから仕方がないことだとは思うけど。あー・・・でも次出るのって6月なのね('A`)


パワードネタでもう一つ。確証というか、証拠はないのですが、多分間違いないと思う。
なにがって?ドラえもの中の人が漫画書いてる。(と思われる)
b0027940_1225892.jpg

写メの画像なんで鮮明でないのはご愛嬌。誰かスキャナくrうわなにを(ry
G1ガンガン杯奨励賞受賞作って書いてあったけどあの人ってプロ志望なのかしら。だとしたら応援してやるぜコンチクショウ。
あ、ちなみに最近話題の「みかにハラスメント」の水兵きき氏の新作は前作に比べたら控えめでした(´・ω・`)
鬼曝し編掲載のコンプエースは今日にでも買ってきます('A`)ゝ”

キリがいいのですが、もう一つネタあるので書いとこう。(まだあるのkうわなに(ry
デスノート5巻全部買ってきました('A`)b
多分作品としてはシリアスだから真剣に読むものなんだろうけど・・・・。
今まで散々デスノコラを見てきた自分はコラに出てきたコマを見るたびに笑ってました('A`)b
そのコラの内容が思い出されてねぇ_no
2chで2004年の漫画ランキングだかなんだかで2位か3位になってただけに流石クォリティ高いですなぁ。
つーか今までコラ見てきて本編を知らないほうが不自然だって話ですけどね。
あれ?集英社の漫画ってコンプし始めたのデスノートが初めてだ。

さーて、次の更新はいつになることやら|出口|   λ....  
[PR]
by enchant552 | 2005-03-27 01:50 | 日常
2005年 03月 16日 *
自民、了承再び持ち越し 人権擁護法案で異論噴出
>自民党法務部会・人権問題等調査会合同会議は15日、政府が今国会に再提出を目指している人権擁護法案について協議したが、10日に続き異論が噴出したため、結論を持ち越した。次回会合の日程は未定で、同法案の国会提出は大幅にずれ込む見通しとなった。

だそうで。昨日の午前中はずっとこれのことが気になって気になって仕方が無かったですよ('A`)
とりあえず人権擁護法案反対の本部でリンク張ってあるところには全部行って欲しいんですが、
特に法務省に『人権保護法案』についての電突報告 3/15は是非読んで頂きたい。多分10人中9人は「おかしい」と思うはずですから。

スゴイ勢イはこれからも人権擁護法案に反対し続けます('A`)b
いや、大幅に修正されればいいんですけどね。人権擁護自体はするべきだから。
[PR]
2005年 03月 16日 *
ヤフー!明日はファントム・キングダム(公式)の発売日ですよヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
詳細は公式にて。まぁディスガイアの続編みたいなものかなぁと自分的には思ってるのですがどうなんだろ。だというのに何故明日バイトなのか。ぬぅ、暇で9時に帰れることを切に願う_no
バイトと言えば、昨日店長が辞めました。約2年前の入店時からずっと世話になってきたので、
ちょっと感慨深かったり。もう一生会わないかもしれないしなぁ。と思ってたらばったり行き会うかもしれませんが('A`)
もう随分長いことバイトやってるので、人が辞めたり入ったりするのは見慣れてますが、やっぱり店長は自分の中で特別だったんだなぁと。

話は二転三転しますが、今ものすごくnintendoDSが欲しい。何故かって?
nintendogsがやりてえ。
絶対に、まず間違いなく萌え死ねる_no
いや、リアルでゴールデン・レトリーバー飼ってるからそっちも大事にしてるんですけどね。子犬も飼ってみたいのですよ('A`)
今まで二頭飼ってきたけど、どっちも捨て犬だったから子犬を育てたことってないのよ_no
[PR]
by enchant552 | 2005-03-16 21:17 | 日常
2005年 03月 13日 *
色んなところで騒がれているので貼っとこうと思いますた。別に更新するのが面倒くさいとかそういう理由でなく。マジでね。

人権擁護(言論弾圧)法案反対!
詳しくはリンク先のサイトにて。つーかこの法案を通そうとしてる役人たちは売国奴ですか。
それにしてもこういうニュースを聞くと日本の政治腐敗がいかに深刻かがわかりますな。
原因はやっぱり政治腐敗と国民の政治への関心のなさでしょうか。
法案が通ったら人権擁護委員会とやらの天下だよなぁ・・・。
ブログどころかインターネットの存在すら危ういですよ?ネットに対する法律みたいなもんですから。
よってネットが天敵のテレビでこの問題は流してないみたいですね。ネットがなくなればテレビの視聴率上がるからだそうな。

サイトに行ったけどテキスト読むのが面倒くさいYO!という方はこちらへ↓
人権擁護法案について(デスノート風)FLASH版(ねずみのろうかさん)
FLASHでわかりやすく説明されてます。

先ずこのふざけた法案が可決されそうになっているという事実を知り、メールなどで首相官邸などに抗議しましょう。絶対にこの法律を施行させてはなりません。
[PR]
by enchant552 | 2005-03-13 00:02 | 日常
2005年 03月 04日 *
昨日、今日は学校の入試だったので休みです。まぁ昨日はいつも通りにバイトでしたけどね( ´ー`)y-~~
今日は完全OFFだったので、この間兄貴が買ってきた「真・三国無双4」をプレイ。
まだ陸遜しか使ってないのでなんとも言えませんが、確実にレベルアップはしているかと。
多分画像処理速度が上がったんでしょうな。フィールド上に表示される敵の量が格段に増えましたね。囲まれると自キャラが見えなくなるくらいまで囲まれることができます('A`)
その中から敵をふっとばしながら殲滅させていくのは、快感似たものがありますな。
「無双の醍醐味、ここに在り」って感じで完成度は非常に高いと思われます。

「2でユーザーを増やし、3,戦国無双とクォリティを下げていったのは無双4のための伏線だったんだ!」(AA略)
「な、なんだってーーー!!??」(AAry
そんな感じ('A`)b

今日のネタ。
4大陸フィギュア、高橋3位で世界選手権へ月姫研究室
ぶっちゃけフィギュアスケートとかはどうでもいいのですが(コラ
誰 か に 似 て い る 。
[PR]
by enchant552 | 2005-03-04 19:55 | ゲーム