「ほっ」と。キャンペーン
スゴイ勢イ 
ikioi.exblog.jp
Top
<   2005年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
*
2005年 04月 30日 *
とりあえず体裁だけでも保たねば。そんなわけでやっつけ更新ですイエー。
まぁネタといえば昨日、無駄に高いハガレンのパーフェクトガイドブック2(762円)とやらを買ってきたり、
ひぐらしが新連載なガンガンWINGを買ってきたりしただけですが。

ちょろっと感想。
ハガレンは結構伏線多いので、意外と役に立つとか立たないとか。
なんかこれ読んだらハボックの怪我ってメイ・チャンなら治せる気がしてきた。その辺どうなのよぅ。
つーか1のときもそうだったけど相変わらず外伝の漫画クォリティ高すぎ。糞ワロスwww

ひぐらしの方は鬼隠しと比べるとちょっと見劣りする気が。まぁどちらも綿流しの前なんでこれからといったところですが。
ちなみにWINGで連載してるのは綿流し編なんで、あの罰ゲームも健在。

b0027940_1155887.jpg


流石スクエニ、見事にやってくれました。

それに次いで驚いたのは機工術士のメルクーリオさんの豹変だったりしますが。単行本派には話が見えないよママン(´Д⊂
それとちょっとFateのライダーを見た気がした。気のせいだ。

やっつけ更新なんでわかる人にはわかれコノヤロウ。

今日のネタ。
奈良の騒音おばさん 女子プロレスデビュー?ねこあれぶろぐ
エエエェェ(´Д`)ェェェエエエ  ちなみに公式
[PR]
by enchant552 | 2005-04-30 01:27 | 日常
2005年 04月 23日 *
一週間ぶりな中の人です。そろそろコテハンでもつけるか?いつまでも中の人じゃなんだかなーだし。
ちなみに自分は3~4種類状況に応じて使い分けてまつ。それが何かは想像におまかせしますが( ´∀`)

話は変わって、
('A`)ヒロシです・・・。
相変わらずバイトが忙しいとです。今月になってまた2人辞めましたとです。
店長に「今週広告入れたから2,3人入ると思うよ」と言われました。今更遅いとです。
GWは現在のメンバーでは絶対に乗り切れないので辞めた2人を急遽呼び寄せるみたいです。気の毒でなりません。
3月から4月にかけて6人ほど従業員が消えました。正直土日が来るのが嫌で嫌で仕方ありません。
('A`)ヒロシです・・・。ヒロシです・・・。ヒロシです・・・・。
誰か助けてプリーズ。

そういえばアンダーグラフが新曲出してたみたいですね。知らんかった('A`)
[PR]
by enchant552 | 2005-04-23 00:33 | 日常
2005年 04月 15日 *
今日は金曜日です。
いわゆるテレビのゴールデンタイムという時間はネットで巡回してるんですが、今日は珍しくテレビ見てました。
何観てたって? ド ラ え も ん ですよ 。
新しい声優に替わってどうなるのかなーと思いましてね。久々に7時台にテレビ観ましたよ。

まー、なんか、アレですね。アレ。噂通りやっぱりドラえもんの声だけは違和感ありまくりですね。
あとは展開の速さとか、家の間取りの違いとか重箱の隅を突っつくように兄貴と突っ込んでました('A`)b
つーかのび太が竜に食われたのには真剣にビビった・・・・。てっきり顔が近づいてきたから、
「ああ、懐くのかなぁ(´∀` )」 と思ったのもつかの間。次の瞬間にはのび太消滅。
「Σ(゚Д゚) おぉぁー!?」 見たいな奇声をあげてました_no
嗚呼、あの瞬間のgif画像が欲しい・・・('A`)

慣れるのには随分と時間がかかりそうです。やっぱり大山のぶ代の声が個性的すぎましたね('A`)
こんなにもドラえもんは愛されていたのか・・・・。

ひさびさに今日のネタ。
混沌としたスレに鋼の救世主が!!閑。
グランドワロスwwwwww授業中に見てたから周りの目が気になったじゃないか('A`)
[PR]
by enchant552 | 2005-04-15 23:03 | 日常
2005年 04月 13日 *
なんだか中国で反日デモとやらが起こったみたいですねぇ。
別にデモをするのは構わんというよりいいことだと思うのですよ。中国はデモに対して厳しいからなんらかの思惑があるっぽいのは確実だとは思うけどね・・・。
ただ、デモの内容が気にくわん。ニュースでやってた、主だった中国人の言動に物凄く一つ一つ突っ込みを入れたい。

(# `ハ´)<日本の教科書は歴史を歪曲してるアルヨ!

( ´∀`) <じゃあおまいらの反日教育はどうなのよと。

(# `ハ´)<日本製品を買うな!ボイコットするアルヨ!

( ´∀`) <おまいらの働いてるのは日本製品の生産工場だよな?

(# `ハ´)<戦争の罪を認めるアルヨ!

( ´∀`) <戦争っていつの戦争のことを言ってる?日清戦争のことですかね?
        それに、デモで過去の戦争のことを言っても意味があるまい。
        イラクの自衛隊派遣とかならまだ納得できるけど。

それに、日本大使館や外交官の車や日本料理店、邦人に対しての破壊活動。あれが一番よくないね。
少なくとも政治活動をしている上で暴力を振るうのは、全く意味がないどころか逆効果。
あとは2008年に北京でオリンピックが開催されるのを忘れてるんじゃないですかと。
あの映像を見た外国人がどう思うかは誰だって想像つくと思うがな・・・・。

次のデモがなんだかんだ言ってるけど、もう少し言動と行動に注意せよ。
あと中国政府の対応は一体なんなんですか。自国民くらい統制しろよなぁ。メディアは規制するくせに。
[PR]
by enchant552 | 2005-04-13 17:51 | 日常
2005年 04月 11日 *
『ひぐらしのなく頃に』コンシューマ移植決定!
( ゚д゚)  (つд⊂)ゴシゴシ (;゚ Д゚) …?!
な、なんだってえええええええええええええ!!??
正直、記事のタイトル見た瞬間は ネ タ と し か 思 わ な か っ た 。
あと、どうでもいいツッコミ。

>アルケミストから発売されることだけは確定しているが、それがPS2なのか、DCの可能性はあるのか、はたまたPSPなどの携帯ゲーム機か。キャスティングも合わせて不明な部分が多い。

いや、ドリームキャスト(DC)はないだろ。まぁGCの誤字だろうけどさ。
[PR]
by enchant552 | 2005-04-11 00:37 | ゲーム
2005年 04月 10日 *
人権擁護法案反対同盟が発足されたみたいです。もちろんすぐに登録してきました('A`)b

それに伴ってメニューにバナーも設置しますた。ついでに時間ねぇーのバナーも独立化('A`)b
同盟にはサイトにバナーを張ること、法案に対して反対であれば誰でもおkみたいなんで
サイト、ブログを持ってる人で反対派な人は是非とも登録してきましょう_no
[PR]
2005年 04月 08日 *
先日、エキサイトブログの管理者さんから
「ブログ利用規則に反してるからアフィリエイトの広告外せYO!」とのコメントがありました。
集会レポのコメントの一部が非公開になってるのはそのため。
気をつけろおまいら。何気にちゃんとブログ見られているぞ・・・・っ!

そんな訳で今月の購入リストはただのテキストに変更。ぬぅ、味気ない。
[PR]
by enchant552 | 2005-04-08 19:50 | 日常
2005年 04月 06日 *
こんばんは。人権擁護法案を考える緊急集会に出席させていただいた1人です。
かなり遅くなりましたが、レポートさせていただきたいと思います('A`)
b0027940_22262080.gif

っていうかいつの間に緊急大会になってましたか(´・ω・`)
いやー、議員の皆さんやジャーナリストの方々の貴重なお話を聞かせて頂いて、
改めてこの人権擁護法案の恐ろしさと、自分の無知を知りましたね。まだまだ自分も若輩者ですたい。

それにしてもよくもまぁあれだけの短い準備期間で、平日の夜に1500人以上も日比谷公会堂に集結したなぁと。しかもその中の9割はネットで集会のことを知ったっていうんだから驚きだ。
集まってもよくて500~600人くらいかなぁと正直思ってましたけどね。来てくれた人が多すぎて、用意してた資料が無くなってしまったって途中で言ってましたからね。登壇者の皆さんも仰られてましたが、これだけたくさんの人が集まってくれて、嬉しい反面、それだけの人がこの法案に対して危機感を持っているということが証明されたということでもありますね。

お話を聞かせていただいた中でも、とくに興味があったのが、 
権利と人権の違い、北朝鮮拉致問題との関連、教科書出版の内情(?)
の3つでしょうか。いや、聞いた中でも特に惹きつけられたって意味で。
政治集会にはもちろん初参加でしたが、非常に内容が濃く面白い内容で、まだまだ日本の政治家も捨てたもんじゃないなと。
もちろん捨てるべき政治家がこの法案の推進派であることも確かですが。

闘いはまだ始まったばかり。これからも今回のような集会には極力参加させて頂きたいと思う所存であります。
改めて宣言させていただきます。
このような逆に人権を脅かす法案は絶対に廃案にすべきだ。

■集会主催者平田氏による集会報告とお礼&集会のショートVTRです。(大体14分程度)
http://www2.tok2.com/home/rashinban/hokoku.wmv

(ノ´∀`*)あちゃー
[PR]
2005年 04月 04日 *
いよいよ本日は人権擁護法案を考える緊急集会です。
人権擁護法案に異を唱える一国民として参加してきます。
いや、もちろんネタ探しも忘れませんよ?でわ行ってきま('A`)ノシ


[PR]
by enchant552 | 2005-04-04 00:41 | 日常
2005年 04月 03日 *
なんでもシュミ2の弟さんが腱鞘炎気味らしいのです。原因はマウスにあるそうな。実際左利きな彼はよく左利き用のマウスが( ゚д゚)ホスィ…とボヤいていたんで 調 べ て み ま し た 。

Razer Diamondback 1600 Salamander Red
Razer Diamondback 1600 Cameleon Green
左利き用のマウスではないが、左右対称でサイドボタンがついてるマウス。
日本語のレビューもあるみたいなんでご一読を。

SS-100
サイトには二つマウスが並んでるけど、写真でマウスを左手で使ってるので左利き用と断定(ぉ
ペンタブに付属してるマウスみたいだけど('A`)

Evoluent VerticalMouseTM 2
かなりユニークな形のマウス。チョップしてるみたいな感じで動かすっぽい?('A`)

TN-50RFBTN-50RFKTN-50RFS
これも左利き用じゃないけど左右対称のマウス。ワイヤレスで充電式の6ボタンみたい('A`)

ITN-PM500S,ITN-PM500W
ペン型のマウス。こんなんもどうよ?慣れたら普通のマウスが使えなくなりそうだけどナー('A`)

結論。少なすぎ。
つーかこの情報のほとんどがここのスレから拾ったんで読んでみるヨロシ。やっぱ2chて便利だなー。
以上で調査報告を終わります('A`)ゝ”
[PR]
by enchant552 | 2005-04-03 02:52 | 日常