「ほっ」と。キャンペーン
スゴイ勢イ 
ikioi.exblog.jp
Top
<   2005年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
*
2005年 06月 27日 *

(画像クリックで拡大します)

終わっちゃいましたねー、アングラ。自分が元々ガンガンを買い始めたのはこの作品が原因だったりするわけですが、
それはまた別のお話。

肝心の感想ですが、正直な話急いでまとめすぎた感が溢れ出てるような気がします。 

1つ、14巻中に華秦(ラスボス)と留美菜(主人公)の戦闘×2。
2つ、白龍とチェルシーの戦闘。
3つ、A級師兵2人との戦闘。しかもかたわれはシャルマの姉の仇。
戦闘だけで各5回。明らかに多すぎた。

それに龍の正体、ルリとサラサの会話とか入っちゃったりするもんだからもう大変。

ちなみに一番の燃えシーンは白龍vsチェルシー。主人公?誰それ。
チェルシーが重力使って白龍を浮かせたり、祟神の技使ったりする場面が秀逸。
まぁガンガン掲載時にはめっさ白かったせいもあるのかもしれませんが。
ところで白龍さんが
「このオレに・・・ダメージを与えたのは 華秦を除いてお前が初めてだ」とか偉そうなことぬかしてますが、

5巻で留美菜に傷つけられて同じこと言ってますからー!残念!!

何はともあれ最後は大団円で終わったアングラ。思えばアニメと同じような終わり方したな。
つーかこれ7年も続いてたんだね・・・。
そういえば祟神は結局いい所なしで終わったような?
つーか結局ヒロインはチェルシーでよかったのか。まいっか。('A`)
[PR]
by enchant552 | 2005-06-27 23:36 | 漫画
2005年 06月 26日 *
Sleeping-blogのsky殿から
Musical Batonが回ってきてますた('A`)
実は自分も回そうかなーと思ってたとか思ってなかったとか。
ちなみに、これ打ってるときにsky殿からメッセで催促されました('A`)b

1.Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

大体4GBくらい。
音楽はPCやってるときに垂れ流し状態だから、4G分全部聞いたことがあるかどうかは結構怪しい。

2.Song playing right now
(今聞いている曲)

ACIDMANの「赤橙」、ASIAN KUNG-FU GENERATIONの「ブラックアウト」など。
基本的にプレイリストからランダムで流してます。

3.The last CD I bought
(最後に買ったCD)

o-zoneの「恋のマイアヒ」
マイヤヒー、マイヤフー、マイヤハッハー!ヽ(゚∀゚)ノ
ええ、勿論FLASH目的で買いました('A`)b


4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

よく聞くのはケツメイシの「幸せをありがとう」かな。聞いててなごむ(*´ー`)
思い入れのある曲・・・?
BUMP OF CHICKENの「グングニル」、「K」 SOFFetの「人生一度」
かなぁ。どれもこれも歌詞に励まされました('A`)b

5.Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)

5人もバトン渡す人いないYO!心当たりのある5人は全部sky殿が回しちゃてるっての!

そんな訳で自分からコミックバトンを回してみる。
もちろん回すのは
シュミ2さん、音楽生命 - 初回限定版 - さん、WestFierdさん、Sleeping-blogさん、PUKY&PRECHさん
の5人。まぁ回そうが途中で止めようが無論自由ですのでお気楽にどうぞ( ´ー`)y-~~

ちなみに自分のコミックバトンの回答。
[PR]
by enchant552 | 2005-06-26 22:18 | 日常
2005年 06月 22日 *
やっぱり現状だと本棚が足りなさそうです。<挨拶
つーわけで(ぇ ↓また新しい漫画を買ってきてしまったわけですが。


内容は超ユルユルなギャグ漫画。ただし爆笑するとかの類でなく、読んでて「クスッ」となる位な感じ。
こういうのんびりした空気みたいな流れが大好きな俺。天正やおよろずといい・・・_no
でもたまにさりげなく大事なモノローグと入れたり。 さっぱりした絵柄だから意外と婦女子にウケてたりして。

まぁ買った理由というのが、ガンガン本誌でショートギャグの読みきりで、読者の投票で優勝を決めるトーナメントみたいなのをやってて、その時から面白れーなーと思ってたので、その時から読んでたっていう愛着心で買っちゃったような('A`) いや、面白いからいいんですが。

・・・・つーかそのトーナメントやってたのって2年前ですよ俺_no
今度から漫画買うたびにこんなの書いてくかもにゃー。あれ、同じ日に買ったDreamsはどうした('A`)
[PR]
by enchant552 | 2005-06-22 22:23 | 漫画
2005年 06月 14日 *
なんでか知らないけど首が痛い(挨拶
あれ、1日おいての更新なんて珍しい。

今月からガンガン読んだ感想でも徒然と書くかなーと思い立ってみた。どうせ月イチだしね。
スキャナがないのが痛いケドナー_no
ちなみに感想は書きたい漫画だけ書いてるのでご了承願いたい。
だって読んでてつまらないやつの感想なんて書きたくないしねー('A`)

しかし相変わらず恥ずかしい表紙してるなぁおい。

レジに置くときに表紙は上にできません('A`) もう一ヶ月・・続くんだよなぁ_no
以下月刊少年ガンガン7月号のネタバレ
















【ソウルイーター】 
・キッドvsクロナ(ラグナロク)。
キッドがきっちりかっちり闘うと意外と強いことが判明。今までヘタレのイメージしかなかったからなぁ。
それでも魔剣にはかなわない様子。まぁ横槍が入ったから決着はついてないと言えばついてないけど。
ラストの太陽に向かって飛ぶオチに爆笑。

メデューサ先生の魔女疑惑発覚。
アインシュタイン先生とシド先生がカッコいいですよ?
家宅捜索に持ち込みますが待ち伏せされましたとさ。

【鋼の錬金術師】
とりあえずグラトニーを捕って、エルリック兄弟vs傷の男(スカー)の戦闘が終わったところで一段落。

・エルリック兄弟vs傷の男(スカー) 終。
メイ・チャンに邪魔されて終る。つーか
わが恩人の下僕さんに寄ってたかって何をするんですかこの豆男!!」
おまえ感謝してるようでしてないな。 ついでにメイ・チャンの真似するシャオメイ(パンダ)萌え。

・シャオメイ、アルに拾われる。
アルが、アルがナウシカにー!? 
ちなみにエドとヨキはシャオメイの中ではミジンコ以下らしいです。

・青春。
エドワード・エルリック、弱冠15歳。ただいま青春真っ只中。
つーかウィンリィの口から「惚れてた」発言が飛び出しましたよ奥さん!
「いいなぁ・・・」なんて思ってないからな!  ウソです。
・大総統ホムンクルス疑惑。
リンの証言で大総統が人造人間なことがバレちゃいました。
他のホムンクルスとは一線を画してることも判明。こっちもどうなってるやらわかりませんが。

・グラトニー覚醒。
腹ん中から目が出てきましたよ。何が飛び出してくるとですかー?

ちなみにハボックの傷はメイ・チャンの錬丹術では治せないことも判明。やっぱりマルコーさん待ちか?

【王様の耳はオコノミミ】
神戸代表の必殺技、千手発動。↓モブのリアクション。
「う・・・腕が増えたぁー!!!」
「人間の腕が増えるかバカ!残像が出るくらい高速で腕を動かしてるんだ!」
そんな解説ができる貴方もバカ認定。
そんなことをいちいち気にしてたらこの漫画は読めませんかそうですか。
ちなみに千手は「そばめし」の米一粒一粒をパラパラに炒めるために生み出された技のようです。俺にも教えてくれ。

ちなみにその神戸風お好み焼きを食べたときのリアクションが今月号のガンガンで一番笑ったとか。
そして主人公のキイチはお好み焼きを油で揚げ始めました。なにするんだろ。

【屍姫】
この漫画のいい所は、なにがなんでもパンチラはさせないことです。(断言)
ちなみにスカートの短さは常時絶対領域クラス。遠坂 凛なんて目じゃないぞこれは。
今回は「呪い憑き」の話。なんでも妄想を物理現象にできる能力があるらしいですよ。
今回の呪い憑きは「触れなくても人をバラせる」のが専売特許のようです。そんな訳で最後には無残にバラされちゃいました。

【コード・エイジ アーカイヴズ】
とりあえず予想通りの展開。とりあえずラスボスっぽい人が黒桜にしか見えないのは気のせいだ。
「次号、センターカラーで衝撃の急展開!」と煽ってますが、
想定外の展開をするかどうかがこの漫画の分岐点じゃないかと思った。

【PAPUWA】
  ヽoノ  フォ━━━━━━━!!!!!!!!!
((  、ノ    )) 
  <<

これに尽きる。

【ハレグゥ】
善玉コレステロールvs悪玉コレステロール。
あのネーミングセンスは神じゃなかろうか。

【ヴァンパイア十字界】
「血は別に吸わない」宣言をしたことでもう自分の中ではこいつら吸血鬼にあらず。
それにしてもやっとストラウスの過去話も終わりに近づいてるなぁと。もうダラダラと一年くらいやってるんじゃね?

やってみた感想。
[PR]
by enchant552 | 2005-06-14 00:14 | 漫画
2005年 06月 11日 *
「バイトのシフトが週4になったから更新ペース上げられるといいにゃー」
とか言っといて全然ペース上がってねぇよ!バカヤロウコノヤロウめ!ヽ(`Д´)ノ
とりあえずバイト先の店長にもオーナーにも「9月一杯まで」って言ってあるからもう少しの辛抱です。ガンガレ俺('A`)b
まぁその後速攻で「正月休みくらい 来 れ な い か」って誘われましたけどね。

絶対行かねぇけどな。


つーか今家にょぅι゛ょが泊まりに来てるのですが。一体どんなフラグが立っとるのか。

今日のネタ。
超烈破弾のガイドライン朝目新聞
実際に試合見てて笑ってたんだけどね。ガイドラインとか出来てるし('A`)
とりあえず田中の蹴りを超烈破弾と合成した香具師は神。 関連:乱闘キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ゴールデンアワーで外国アニメ放映禁止 中国ゴルゴ31
先日のサイトの登録制といい、本当にメディア規制が盛んな国ですね。さっさとインドとか他のアジア諸外国に鞍替えしちゃえ。

グランド・セフト・オートSan Andreas「良い子のみんなは絶対真似しちゃダメだぞ」
GTA最新作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!とりあえず自分はPS2版待ち。PCだと絶対にスペック足りなさそうな罠。
[PR]
by enchant552 | 2005-06-11 23:45 | 日常
2005年 06月 06日 *
たまには企画でもやってみようかと思った。
とは言ってもやろうと決めたのはこれ書いてる10秒前くらいの話だけどね。

きっかけはこれ。
つまり A がつく単語であれば奴はどこにでもいるのですよ('A`)
そんなわけで、自分の部屋の中にどれだけ奴がいるのか調べてみた。

・FULLMET'A`L  'A`LCHEMIST(鋼の錬金術師)
随分ネガティブな錬金術師ですね。

・MET'A`L GE'A`R SOLID3(メタルギアソリッド3)
それで隠れてるつもりか。

・DE'A`TH NOTE(デスノート)
なんか妙に説得力がある。

・PH'A`NTOM KINGDOM(ファントム・キングダム)
タイトルからしてもうキングになれなさそうですね。 

・FL'A`ME VEIN
・THE LIVING DE'A`D
(二点ともBUMP OF CHICKENのアルバム)
売れなさそー。

・DE'A`デジタルエンタテインメントアカデミーのパンフ)
通う度に欝になる学校ですか。

・T'A`LES OF PH'A`NT'A`SI'A`(テイルズオブファンタジア)
居すぎだろ。

とまぁこんな感じになりましたとさ。意外と A が付くのって少ないのね。もう少しあるかと思ってた。
他にも面白そうなのがあったらツッコミ付けてコメント欄にてよろしくー。

More
[PR]
by enchant552 | 2005-06-06 21:23 | 日常
2005年 06月 01日 *
テスト終わった━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!長かった・・(´Д⊂
その後すぐに進路説明会とかがあったので今日は友達と遊びに逝けず。ぬぅ。
でももらったパンフの内容がよかったから無問題。
そう、ただの学校紹介の分厚い本なら学校にあるから送りつけられても正直ウザいだけ。
特に自分みたいに行く専門学校が8割方決まってる奴にとってはね。
今回貰ってきたパンフは、学校選びのチェックの仕方とか、金の問題とかが載ってて読んでてかなりタメになった気が。
毎週毎週送りつけてくるならこういう読む側のニーズにも少し応えてくれればいいのになぁ。


そして、これでやっと

これがゆっくり読めるというものです。実は前回の更新時にはもう届いてた罠。
つーか ぶっちゃけ帯買いした('A`)b
あとは巡回先のニュースサイト様が載ってたりとか各所から絶賛の声が聞こえてたもので。

いや、実際教科書ですねこれ。まだほんの少ししか読んでませんが。
わからない単語とかは、しっかりと註釈入れてくれるからすごく丁寧。
もう根っからのネット中毒者なだけにしっかりとした知識は仕入れておくべきかなぁくらいの気持ちで買ったんですが、
予想以上にいい買い物になった予感。

ちなみにバイトのシフトが週4に減ったんでペース上げられるといいなぁ(希望かよ
つーか週4のほうが計算上給料がいいってどういうことよぅ。

今日のネタ。それにしても個人ニュースサイトの横の繋がりってすげー。
人工知能研究所ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
凄いの一言。ちなみに一番最初に飼い犬を思い浮かべて、犬種まで当てられました_no

せがた三四郎TricksteR)
あまりにも懐かしすぎたので('A`)

赤松健『いつだってMyサンタ!』 OVA化中途半端な暇人の家
実はマガジンの読みきりの時に読んだことがあり、特装版の付録も持ってる俺。
オークションで売れないかなぁ。日焼けもしてないし状態はいいんだが。

あなたが思い浮かべる最後の言葉TBN
ぉぃぉぃ、物凄い良い死に様だな。詳細は下にて。

詳細。
[PR]
by enchant552 | 2005-06-01 22:26 | 日常